So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンピースレストラン バラティエ [ワンピースレストラン バラティエ]

ワンピースレストラン バラティエ
ワンピースの「海上レストラン」がお披露目 “ルフィ”らも大満足


人気アニメ『ワンピース』の作中に出てくる「海上レストラン バラティエ」をモチーフにしたレストラン『ワンピースレストラン バラティエ』の内覧会が27日、東京・台場のフジテレビ本社7F屋上庭園で開かれた。セレモニーには、主人公・ルフィ役の田中真弓とウソップ役の山口勝平が駆けつけ、華を添えた。

同レストランは、「麦わらの一味」のコック・サンジが副料理長として過ごした海上レストランをモチーフに再現。
外装は船体外観を模したデザインで、天井には地図が描かれた内装。
カウンターには作中に登場した「エレファントホンマグロ」などの珍しい食材が並び、同作の世界観がところどころに散りばめられている。

立像のサンジがお出迎えしたり、時間によってオーナーシェフの赫足のゼフが登場したりと遊び心満載の演出もたっぷりで、ゼフやサンジ、ルフィの音声が流れることもあるという。

一足早く同レストランを堪能した田中は「料理がすごくおいしい。お肉がすっごいやわらかい」と大満足。
山口も「料理にキャラクターの名前が付いたり、見た目も楽しい」とアピールした。

メニューは麦わらの一味の冒険の軌跡と連動し、数ヶ月に1度リニューアルされる。
6月28日のオープンからは、イーストブルーでの数々の名シーンや登場キャラクターをイメージした料理が堪能できる。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

米倉涼子 篠原涼子 涼子対決 [米倉涼子 篠原涼子 涼子対決]

米倉涼子 篠原涼子 涼子対決
篠原涼子、米倉涼子 太っ腹はどっちだ!? 豪快すぎる差し入れ対決


4月スタートのドラマが次々と最終回を迎えた。今クールの注目女優は「ラストシンデレラ」の篠原涼子(39)と「35歳の高校生」の米倉涼子(37)。
名前が同じということで、なにかと比較される2人。
視聴率の軍配は篠原にあがったが、舞台裏でもいろいろ比較され・・・。

ドラマの収録現場を盛り上げるのは差し入れだ。
主演女優たちは美味しい差し入れで共演者やスタッフを鼓舞する。

「篠原さんが差し入れてくれた中で印象的だったのは、大型冷蔵庫。
「これから暑くなるので」と、スタジオの前室に置かれたそうです。他にもふかひれ弁当などもいただきました。1つ3200円もするそうです」

米倉だって負けてはいない。
「米倉さんからは毎回のように差し入れがあったんですが、現場が盛り上がったのは有名焼き肉店の1個5000円という焼き肉弁当ですね。ドーンと100個差し入れてくれました」

ドラマ同様、太っ腹な差し入れ対決も熱かった。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガリレオ視聴率 最終回 [ガリレオ視聴率 最終回]

ガリレオ視聴率 最終回
ガリレオ 最終回は19.1%、フジ4月期プライム帯連ドラ1位


24日に放送された福山雅治主演の月9ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)最終話が、19.1%という高視聴率を獲得。
全話の平均視聴率は19.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、分かった。

瞬間最高視聴率は、22.6%(午後10時11分)で、湯川(福山雅治)が岸谷(吉高由里子)から仮説を実証できる情報を得て、綾音(天海祐希)に自首を促す、という緊迫したシーン。
ドラマでは、湯川が放つ「実におもしろい」「さっぱりわからない」などのセリフもはやり、今年最高のヒットドラマとなった。
今週29日には映画化第2弾となる「真夏の方程式」も公開される。

フジテレビは、4月クールのプライム帯民放連続ドラマで、番組平均視聴率1位「ガリレオ」(19.9%)、2位「ラスト・シンデレラ」(15.2%)と上位を独占。
5番組平均も14.1%で民放各局に大きく差をつけて1位となった。

7月クールも、山下智久主演の月9「SUMMER NUDE」、大ヒットシリーズ「救命病棟24時」と「ショムニ」、織田裕二主演「Oh, MyDad!!」など話題作がめじろ押しだ。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

空飛ぶ広報室 最終回 視聴率 [空飛ぶ広報室 最終回 視聴率]

空飛ぶ広報室 最終回 視聴率
空飛ぶ広報室 最終回視聴率は最高の15.3% 新垣結衣が美人ディレクター


女優の新垣結衣さんが主演した日曜劇場「空飛ぶ広報室」(TBS系)の最終回が23日、10分拡大で放送され、平均視聴率は全話通じて最高の15.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と有終の美を飾った。

ドラマは、「図書館戦争」シリーズや「フリーター、家を買う」などで知られる有川浩さんの人気小説が原作。
強引な取材が問題視され、情報番組のディレクターに異動となった元記者の美人テレビディレクター・稲葉リカ(新垣さん)と、足のけがにより夢を絶たれた航空自衛隊の元戦闘機パイロットで航空幕僚監部の広報室に勤務する空井大祐(綾野剛さん)が取材を通して出会い、新たな目標を見つけて奮闘する姿を描いた。
個性的な広報室のメンバーは、大祐の上司にあたる広報室長を柴田恭兵さん、広報室のメンバーをムロツヨシさん、水野美紀さん、要潤さん、高橋努さんが演じた。

最終話は、東日本大震災から2年後、ブルーインパルスが松島基地へ帰還するニュースが伝えられ、リカ(新垣さん)はこの2年間の仕事ぶりから、公正な目で取材できるだろうと、松島基地へ震災の取材に行かないかと阿久津(生瀬勝久さん)に薦められる。
リカは、震災当時、松島で被災した空井(綾野さん)を心配し、メールでのやり取りが続いていたが、空井が志願して松島基地に異動したことをきっかけに、連絡をとっていなかった。
ある夜、柚木(水野さん)たち昔の広報室のメンバーが久しぶりに東京で集まり、いつもの居酒屋へリカを呼び出す。柚木たちは、あの日の松島を取材してきてほしいとリカを説得する……という展開だった。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

桐谷美玲 太鼓 結果 フルコンボ3回 [桐谷美玲 太鼓 結果 フルコンボ3回]

桐谷美玲 太鼓 結果 フルコンボ3回
桐谷美玲は「太鼓の達人」だった!


モデルで女優の桐谷美玲が22日放送のテレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」の太鼓の達人コーナーに出演、フルコンボを3回連続して披露したことで、思わぬ特技が話題になっている。

同コーナーは関ジャニ∞でドラマーを務める大倉忠義が昨年末、sofiaのドラマー・赤松芳朋に敗れるまで22連勝、無敗の達人と呼ばれてきた。

今回は映画「100回の涙」で共演したこともあり、桐谷美玲が挑戦者の1人として出演したが、実は太鼓の名人が得意な桐谷は、収録後の16日のブログで「なめたらあかんで。」と題し「この番組に出たいとおもってたの…結果?しりたいでしょ?ほんとーにみてほしい がんばったよ」と健闘をほのめかしていた。
そして放送された内容は…。

1回戦で「夏祭り」をフルコンボ(ミスなし)しシンガーソングライターの前田由紀を破った桐谷は、2回戦でも「Go!Heaven」をフルコンボして人気バンド「SWKAI NO OWARI」のDJ LOVEに勝った。

決勝でも「ラブ・ストーリーは突然に」をフルコンボという快挙、スタジオを騒然とさせたが、大倉もフルコンボした上で得点で上回ったため、桐谷は残念ながら大魚を逃した。

放送後はブログに感心、賞賛、絶賛のコメントが殺到、桐谷はこれに応えて23日のブログで「なんだか仕分け∞の反響がすごくてて☆きゃーきゃー ただただうれしいわ。負けず嫌いだから、絶対にフルコンボじゃなきゃ気が済まなくて。負けたけどいい試合ができたと自負しております」と達成感をにじませている。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


あまちゃん 東京編 あらすじ [あまちゃん 東京編 あらすじ]

あまちゃん 東京編 あらすじ
あまちゃん 24日から東京編スタート アキはどうなる!? 伏線の回収も


視聴率20%超が続くなど人気のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の東京編が24日、スタートする。
東京編では、能年玲奈さんが演じる主人公・アキが上京してアイドルを目指す姿に加え、小泉今日子さんが演じるアキの母・春子の過去が描かれ、現代と過去の東京と北三陸の三つの物語が重なり合うことになる。
さらに、アキら47都道府県のご当地アイドルが所属するアイドルグループ「GMT47」や薬師丸ひろ子さんが演じる大女優・鈴鹿ひろ美らが新登場。
急展開で「あまちゃん」ブームがさらに過熱しそうだ。
注目が集まる東京編の見どころをまとめた。(毎日新聞デジタル)

◇厳しい東京生活 GMT47や大女優・鈴鹿ひろ美とは!?
22日に終了した故郷編は、岩手・北三陸の架空の田舎町を舞台に、東京で生まれ育ち、内気で引きこもりがちだった高校2年生のアキ(能年さん)が海女を目指すことになり、やがて「地元アイドル」として注目され、町おこしのシンボルとして駆り出されるようになる姿が描かれた。
地元のアイドルとなったアキは、町に潜伏していた東京の芸能プロダクションに務める水口琢磨(松田龍平さん)からGMT47のメンバーにスカウトされ、アイドルを目指す親友のユイ(橋本愛さん)との友情、全国に北三陸をPRしたいという思いから上京を決意。
苦手だった東京でアイドルを目指すことになる。

一緒に上京するはずだったユイは父・功(平泉成さん)が病に倒れてしまい、アキは1人で上京する。
アキが所属するGMT47は、東京・上野にある劇場を中心に活動する人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(アメ女)」の姉妹グループだが、アメ女のメンバーがライブを欠席した際に代役として舞台に立つことができる……
と“2軍扱い”ということもあり、アキのアイドルの卵としての生活は想像以上に厳しくなりそうだ…
続きを読む--- (Yahoo! ニュース より引用)




ラストシンデレラ 最終回 視聴率 [ラストシンデレラ 最終回 視聴率]

ラストシンデレラ 最終回 視聴率
篠原涼子「ラスト・シンデレラ」 最高17.8%でフィニッシュ


篠原涼子(39)主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラスト・シンデレラ」(木曜後10:00)の最終回が20日に放送され、平均視聴率が17.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。
最終回は15分拡大で放送された。

瞬間最高は午後10時56分、57分、59分の3分間で、20.9%だった。
自分の気持ちに気付いた桜(篠原)が凛太郎(藤木直人・40)に一緒にニューヨークに行けないと告げ、広斗(三浦春馬・23)のもとに駆けつけたクライマックスのシーンだった。

最終回は前回の16.1%から1.7ポイントの急上昇で、これまでの最高を更新。
4月クールのドラマの中では、初回22.6%を記録した福山雅治(44)主演の同局の人気ドラマ「ガリレオ」(月曜後9:00)に次ぐ2番目の数字となった(21日現在)。

初回(4月11日)13.3%の後、第2話14.4%、第3話14.4%、第4話14.5%、第5話14.9%、第6話15.0%、第7話15.7%と、初回から一度も数字を落とすことなく、7話まで視聴率がアップしていた同作。
これは視聴率がデータ化された1989年以降、民放の連続ドラマで史上初の快挙だった。
第8話で14.8%と一度は落としたものの、その後は第99話15.9%、第10話16.1%と再びアップを続け、クライマックスを迎えた最終回で最高を記録した。

これにより、全11話の平均も15.2%となり、全話平均でも最後に15%を超えた。
今クールで全話平均で15%を超えているのは「ガリレオ」と「ラスト・シンデレラ」のみ。

≪中略≫

最終回では、ニューヨーク支店の店長に決まった凛太郎は、桜に一緒に行かないかと誘う。
その頃、広斗はいよいよBMXの全国大会の日を迎えていた。
一方、公平(遠藤)は美樹(大塚)に改めてプロポーズし、志麻(飯島)もまたお見合いで出会った卓(KENJI)と付き合い始めていた。
広斗と凛太郎との間で揺れる桜はどちらを選ぶのか…という展開で、最後まで視聴者を引きつけた。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストシンデレラ 最終回 あらすじ [ラストシンデレラ 最終回 あらすじ]

ラストシンデレラ 最終回 あらすじ
ラストシンデレラ きょう最終回! 3分で分かる人気の理由


篠原涼子さんが主演する連続ドラマ「ラスト・シンデレラ」(フジテレビ系)の最終回が20日に放送される。
ドラマの平均視聴率が14.9%と今クールのプライム帯(午後7~11時)の民放連続ドラマの中で、「ガリレオ」(フジテレビ系)に次ぐ2位につけており、13日に放送された第10話では16.1%と同ドラマの最高視聴率を更新した。
ドラマに登場するちょっとエッチなお色気シーンが話題になるとともに、篠原さん演じるアラフォーの主人公が年下の美少年とイケメン上司のどちらを選ぶのかに興味が集まり、盛り上がりを見せている。
ドラマの最終回直前に人気の理由を探った。(毎日新聞デジタル)

◇まるで乙女ゲームのような三角関係

「ラスト・シンデレラ」は彼氏いない歴10年、アラフォーで独身、恋愛に不器用で恋の仕方も忘れていた“おやじ女子”の遠山桜(篠原さん)を中心とした人間模様を描く“ちょっとエッチな”大人のラブコメディーだ。

ドラマの中心となるのは篠原さん演じる桜と、桜が勤務する美容室の店長で桜とは必ずけんかになる立花凛太郎(藤木直人さん)、桜と15歳離れた年下の佐伯広斗(三浦春馬さん)との三角関係だ。
実は年下の広斗が桜に近づいたのは、桜と凛太郎が勤務する美容室の常連で、凛太郎に片思いする千代子(菜々緒さん)の差し金だった。
だが、回が進むにつれ広斗は次第に桜のことを本気で好きになりプロポーズ。
桜に近づいた本当の理由が桜にバレた後もあきらめ切れない。
一方、これまで桜を異性として見ていなかった凛太郎も、ひょんなことから桜とキスしたことをきっかけで異性として意識し始め、ついに桜に告白、「一緒に(転勤先の)ニューヨークへ行こう」と告げる。

年下美少年とイケメン上司が主人公を奪い合い、2人の間で揺れるというストーリーはまるで「乙女ゲーム」のようだ。
女性の視聴者は主人公の気持ちになって、どちらを選ぶのか毎回、心が揺れる。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガリレオ 10話 視聴率 推移 [ガリレオ 10話 視聴率 推移]

ガリレオ 10話 視聴率 推移
ガリレオ 天海祐希復帰の最終回前は平均視聴率18.2%


歌手で俳優の福山雅治さんが6年ぶりに主演を務めている“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)の第10話が17日に放送され、平均視聴率は18.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
第10話は24日に放送される最終回と前後編の前編で、5月に軽度の心筋梗塞(こうそく)を発症し、静養中だった天海祐希さんの復帰作だった。

ドラマは、福山さん演じる帝都大学理工学部物理学科の湯川学准教授とその新パートナーとなった吉高由里子さん演じる警視庁貝塚北署の新人刑事・岸谷美砂が難解な事件に挑んでいくミステリー。
累計で950万部を発行している東野圭吾さんのミステリー小説「ガリレオ」シリーズが原作で、07年に放送されたドラマの続編。

初回の平均視聴率は、今年放送されたドラマで最高の22.6%(同)、4月22日放送の第2回が20.5%(同)、4月29日放送の第3回は21.1%(同)、5月6日放送の第4回は20.9%(同)、5月13日放送の第5回は17.9%(同)、5月20日放送の第6回は20.4%(同)、5月27日放送の第7回は19.7%(同)、3日放送の第8話は19.5%(同)、10日放送の第9話は18.4%(同)を記録していた。

第10話は、湯川(福山さん)が、会社社長が毒殺された事件に挑む……という内容で、天海さんは、湯川の中学時代の同級生で、初恋の相手が湯川だったという幼児教室を営む真柴綾音を演じている。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワンピース速報 レストランバラティエ オープン [ワンピース速報 レストランバラティエ オープン]

ワンピース速報 レストランバラティエ オープン
「クソうめェだろ」ワンピースレストランバラティエがお台場に6/28オープン


尾田栄一郎原作の人気アニメ『ワンピース』に登場する「海上レストラン バラティエ」をモチーフにしたエンターテインメントレストラン「ワンピースレストラン バラティエ」が、東京・お台場フジテレビ本社7Fの屋上庭園に、6月28日よりオープンすることが明らかになった。

「ワンピースレストラン バラティエ」は、人気アニメ『ワンピース』に出てくる麦わらの一味のコックであるサンジが副料理長として過ごした「海上レストラン バラティエ」をモチーフにしたエンターテインメントレストランとなる。
外装は「海上レストラン バラティエ」の船体外観を模したデザインで、船首の「サバガシラ1号」の口をくぐって入店し、店内に入るとサンジの立像がお出迎え。
また、店内は時間によって音声演出もあり、オーナーシェフであるゼフやサンジのあいさつが流れたり、時にはルフィの声が厨房から聞こえ、記憶に残るシーンも再現される。

天井には地図が描かれ、店内のカウンターには作中に登場した「エレファントホンマグロ」など珍しい食材が並ぶなど、『ワンピース』こだわりの世界観を演出したスペシャルなスポットになるという。

気になるメニューは「麦わらの一味」の冒険の軌跡と連動し、数カ月に一度リニューアル。
今回のメニューは、イーストブルーでの心に残る数々の名シーンや登場するキャラクターをイメージした料理を用意。
昼はアラカルトと豪快なワンプレート料理、夜はアラカルトのほか「エピソードイーストブルー」と題したコースメニューやオリジナルのカクテル、ソフトドリンクなどが提供されるという。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。