So-net無料ブログ作成

あまちゃん 最終回 視聴率 [あまちゃん 最終回 視聴率]

あまちゃん 最終回 視聴率
あまちゃん 最終回 23.5%!最高視聴率は過去10年で1位、期間平均は2位


9月28日に放送された、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の最終回の視聴率が、関東地区で23.5%だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。

4月の放送開始以降、同作最高は9月16日に記録した27.0%となり、過去10年間(03年後期以降)では1位となった。
また期間平均(全156話の平均)は20.6%までのばし、過去10年間(03年後期以降)では12年前期「梅ちゃん先生」の20.7%に次ぐ2位となった。

〈01年以降/朝ドラのヒロインと最高視聴率〉
01年・ちゅらさん   国仲涼子……29.3%
02年・さくら      高野志穂……27.5%
03年・こころ     中越典子……26.0%
01年・ほんまもん   池脇千鶴……25.1%
11年・カーネーション 尾野真千子…25.0%

〈過去10年間の朝ドラのヒロインと期間平均〉
12年・梅ちゃん先生  堀北真希……20.7%
06年・純情きらり   宮崎あおい…19.4%
07年・どんど晴れ   比嘉愛未……19.4%
11年・カーネーション 尾野真千子…19.1%
03年・てるてる家族  石原さとみ…18.9%
(※ビデオリサーチ調査データに基づくデイリースポーツ集計)

この日、ヒロイン役を務めた能年玲奈(20)は、同局を通じてコメントを発表した。

「あまちゃんを見てくださった皆様、たくさんのご支援本当にありがとうございました。私自身、あまちゃんという作品で天野アキという女の子を演じさせていただいた事、本当に幸せに思っています。まっすぐに突っ込んでいくのって気持ちいい!大好きなものに飛び込んでいくのって気持ちいい!じぇじぇじぇ!\(’jjj’)/ 皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝を申し上げます!」
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

そして父になる リメーク スピルバーグ [そして父になる リメーク スピルバーグ]

そして父になる リメーク スピルバーグ
スピルバーグが福山主演作をリメーク「映画を見てボロボロ泣いた」


歌手で俳優の福山雅治(44)が主演した映画「そして父になる」がハリウッドでリメークされることが28日、分かった。
都内で行われた初日舞台あいさつで、是枝裕和監督(51)が米国から国際電話で生報告した。
巨匠スティーブン・スピルバーグ監督(66)が率いる製作会社「ドリームワークスSKG」が手掛ける。

福山は満面の笑みで是枝監督を「おめでとうございます」と祝福した。
監督、キャスト、製作時期は未定だが「うれしく思っています。どんな風にリメークされるんですかね」と、今から楽しみにしていた。

「そして‐」は今年5月にフランスで開催された「第66回カンヌ国際映画祭」で審査員賞を獲得。
審査委員長を務めていたスピルバーグ監督が感動し、リメークを持ちかけていた。

是枝監督はこの日の舞台あいさつを急きょ欠席して渡米し、ロサンゼルスでスピルバーグ監督と会談。
リメークのオファーは数社からあったが「映画を見てボロボロ泣いた」というスピルバーグ監督が権利を得た。

日本映画のハリウッドでのリメークは「荒野の七人」(オリジナルは「七人の侍」)や「リング」などがある。
なお「そして‐」はこの日、スペインで開催中の「第61回サン・セバスチャン国際映画祭」で観客賞を受賞した。
記事を確認する。 (ネタりか より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

あまちゃん 最終回 惜しむ声 [あまちゃん 最終回 惜しむ声]

あまちゃん 最終回 惜しむ声
あまちゃん 最終回 惜しむ声相次ぐ


ありがとう「あまちゃん」-。
海女やアイドルを目指して奮闘するヒロインたちの姿を描き、全国的ブームを巻き起こしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(総合)が、28日の放送でフィナーレを迎えた。

最終回は東日本大震災から約1年4カ月後の設定。
北三陸鉄道の一部区間が復旧、お座敷列車で主人公アキ(能年玲奈)と親友ユイ(橋本愛)が喝采を浴びた。

ロケが行われた岩手県久慈市では「最終回をみんなで見る会」が開かれ、100人を超す地元ファンが参加した。
東京・渋谷のNHKスタジオパークで開かれている「あまちゃん」企画展を訪れた川崎市の自営業長瀬博明さん(52)は「東北の復興をどう描くのか興味があった。
ぜひ続編が見たい」と期待を口にした。

インターネットでも番組終了を惜しむ声が相次ぎ「これまで毎朝元気をありがとう」「最高な最終回、号泣でした」などの書き込みが殺到した。

主演の能年は番組の公式サイトで「アキちゃんも私も全力で突っ走ってきました。半年間、応援ありがとうございました」とコメントした。

番組は28日放送が第156回。
岩手・北三陸などを舞台にした人情喜劇で、登場人物が使う方言「じぇじぇ」が流行語になり、CDがヒットするなど社会現象になった。

「あまちゃん」の平均視聴率は30日に発表。
今月16日にこれまでの最高視聴率27.0%を記録した。
3時間の総集編が10月14日午前8時20分からNHK総合で放送される。
記事を確認する。 (SANSPO.COM より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あまちゃん 最終回 どうなる [あまちゃん 最終回 どうなる]

あまちゃん 最終回 どうなる
あまちゃん 最終回 はどうなる?これまでのストーリーを振り返る


NHK朝の連続ドラマ小説「あまちゃん」が28日、いよいよ最終回を迎える。モデルプレスでは今回、同ドラマのこれまでのストーリーを振り返るとともに、最終話の見どころをまとめた。

同作は、脚本家・宮藤官九郎氏が「アイドル」と「村おこし」を核にオリジナル脚本を手がけた“人情喜劇”。
舞台は東京から遠く離れた、東北・北三陸の小さな田舎町。
引きこもりがちな高校2年生・天野アキが一人前の「海女さん」を目指すことにより、町を盛り上げるアイドルとして光り輝く存在へと成長する姿を暖かな眼差しで描く。
主人公・アキを能年玲奈が演じ、母・春子を小泉今日子、親友・ユイを橋本愛、恋人・種市先輩を福士蒼汰が演じている。

◆故郷編
母とともに故郷・北三陸にやってきたアキが、海女を目指す物語。周りの人々に支えられながら、成長していく。
≪中略≫

◆東京編
「アイドルになりたい」という新たな夢に向かって頑張るアキの奮闘物語。夢への挑戦と震災からの復興を描き出す。
≪中略≫

◆最終回(第156回)「おらたち、熱いよね!」
2012年7月1日。
北鉄は被災した一部区間が復旧、北三陸駅は1984年の開通式を彷彿とさせるような熱気に包まれていた。
一方、袖ヶ浜では海開きが行われ、アキたち海女の実演を見るために大勢の人が押し掛ける。
その後、ユイとともにお座敷列車に乗り込んだアキ。
北鉄の車内で2人が初めて出会ってから早4年が経った今、北三陸の人々に見守られながら思いを込めて「潮騒のメモリー」を歌う―。

放送開始直後から高い支持を集め続けた「あまちゃん」。
ヒロイン・能年玲奈をはじめ橋本愛、福士蒼汰のブレイク、劇中に登場する「じぇじぇじぇ」というフレーズの流行など、社会現象にまで発展した同作の結末は見逃せない。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

斉藤さん2 最終回 視聴率 [斉藤さん2 最終回 視聴率]

斉藤さん2 最終回 視聴率
5年半ぶりの続編「斉藤さん2」最終回は12・9%


観月ありさ(36)主演の日本テレビ系連続ドラマ「斉藤さん2」(土曜後9:00)の最終回が21日に放送され、平均視聴率が12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが24日、分かった。

初回15.5%でスタートし、その後は第2話は13.1%、第3話は10.6%、第4話は10.5%、第5話は11.0%、第6話は9.7%、第7話は12.2%、第8話は14.5%、第9話は13.1%と推移。
全10話の平均は12.4%だった。

小田ゆうあ氏原作の同名人気コミックのドラマ化で、「悪いことは悪い」と正義の道を行く“斉藤さん”の活躍を描いた。
08年1月クールで水曜10時枠で放送され、最高19.6%(最終回)をマーク、平均でも15.6%を獲得したヒット作の5年半ぶりの続編。

今回は放送枠を水曜10時から土曜9時に変更し、“斉藤さん”の息子・潤一(谷端奏人・11)も成長し、舞台も小学校へと移る。
主演の観月は本作で22年連続26作目の連続ドラマ主演となる。
共演は、桐谷美玲(23)、田辺誠一(44)、瀬戸康史(25)、南果歩(49)ら。

最終回は、4年生全体で10歳を祝う式典「二分の一成人式」が行われることになる。
子供たちは式典で読み上げる予定の親への思いをつづった手紙を担任の小杉(瀬戸)に添削され、それを読むように強要される。
それに「自分の正直な気持ちを伝えたい」と反発する子どもたちは式典のボイコットを宣言。
教室のバリケードを張って、立てこもる。小杉は説得を試みるが、子どもたちは耳を貸さず、添削する前の手紙を読ませるよう、要求する。
事態を知った斉藤は子どもたちを叱るため、ハシゴを使って教室の窓までよじ登ろうとするが、子どもの成長を感じ取った摩耶(桐谷)に止められ…という展開だった。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ2 主題歌 リップスライム [リーガルハイ2 主題歌 リップスライム]

リーガルハイ2 主題歌 リップスライム
乗りまくってる堺雅人主演「リーガルハイ」主題歌にリップスライム


10月9日からスタートする堺雅人(39)主演のフジテレビ系連続ドラマ「リーガルハイ」(水曜後10・00)の主題歌を、ヒップホップグループ「RIP SLYME」が担当することが25日、分かった。

同作は、、堺が最終回平均42.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を記録した「半沢直樹」(TBS)の次に主演する注目のドラマ。
新垣結衣(25)との凸凹弁護士コンビが人気を呼んだ昨年4月期放送の続編で、今回は2人と対峙する弁護士に岡田将生(24)、堺演じる古美門研介を振り回す悪女に小雪(36)、強い正義感を持つベテラン検事に松平健(59)と豪華で個性的な面々がキャスティングされて話題となっている。

主題歌となるのは11月13日発売の新曲「SLY」で、RIP SLYME にとっては通算20枚目のシングル。
タイトル「SLY」は日本語で「ずるい」という意味で、堺演じる“訴訟で一度も負けたことのない敏腕弁護士”のキャラクターから発想された。
絶妙な男女の駆け引きを表現した歌詞をディスコサウンドに乗せたナンバーで、同作のプロデューサー成河広明氏も「何しろ素晴らしく、大人のハイセンスな香りのする名曲」と絶賛。
「ドラマもこの主題歌に負けないように、心して制作しなければと気持ちを新たにいたしました!」と気を引き締めている。

昨年4月放送の第1シーズンではPES(36)のソロ曲「女神のKISS」が主題歌だったが、今回はユニットでの起用。
RYO-Z(39)は「大変光栄」と喜び、「今、さらに乗りまくっている堺雅人さんと、こういう形でまたご一緒できるのは“もうずるいじゃん。。。”と、思われても仕方ないですね」とコメントを寄せている。

また、メンバーのSU(39)が第1シーズンに続いて俳優として出演することも決定。
前作では古美門の裁判を傍聴する男を演じたが、今回はどんな役どころとなるのか注目だ。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




半沢直樹 最終回 視聴率 [半沢直樹 最終回 視聴率]

半沢直樹 最終回 視聴率
「半沢」平成1位の42.2%!ミタもBLも超えた 関西は水戸黄門も抜いて史上1位45.5%


9月22日に最終回を迎えた、俳優・堺雅人主演のTBS系ドラマ「半沢直樹・第10話」(日曜、後9:00)の視聴率が、連休明けの24日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。

関東地区では平均視聴率42.2%を記録。

初回視聴率を19.4%でスタートして以降、1回も数字を落とさず、驚異的な右肩上がりで高視聴率をたたき出した痛快ドラマが、00年・TBS「ビューティフルライフ・最終回」(41.3%)を抜き、平成(89年以降)の民放連続ドラマ1位の数字でフィニッシュした。
また同ドラマ「第1部・大阪編」の舞台となった関西地区では平均45.5%をマーク。
関西地区で民放連続ドラマが視聴率40%台を記録したのは、94年・TBS系「渡る世間は鬼ばかり」(41.0%)以来、19年ぶり。
ビデオリサーチがオンライン調査を開始(関東77年9月/関西80年3月)して以降、関東は民放連ドラ史上4位、関西は同1位の記録となった。

瞬間最高は関東(46.7%)、関西(50.4%)で、ともに午後10時17分に記録。
最終盤、半沢に衝撃の“左遷通告”が行われた場面だった。

◆〈主な民放の高視聴率ドラマ〉

【関東地区.77年以降】
◇79年 TBS・水戸黄門(第9部)………43.7%
◇79年 TBS・女たちの忠臣蔵……………42.6%
◇79年 日 本・熱中時代……………………40.0%
◇79年 日 本・太陽にほえろ!……………40.0%
◇83年 TBS・積木くずし…………………45.3%
◇00年 TBS・ビューティフルライフ……41.3%
◇11年 日 本・家政婦のミタ………………40.0%

【関西地区.80年以降】
◇81年 TBS・水戸黄門(第11部)………42.2%
◇87年 TBS・男女7人秋物語……………41.6%
◇94年 TBS・渡る世間は鬼ばかり………41.0%

◆役者揃いの迫力シーン連発
最終話では、東京中央銀行本部・営業第二部次長の半沢(堺)が、亡父のカタキである上司の大和田常務(香川照之)に「100倍返し」を予告。
放送時間にして20分間、取締役会に乗り込んでの壮絶な激闘と駆け引きが展開された末に、大和田が働いてきた不正が暴かれた。
大和田にケジメの土下座を迫った半沢が涙を流しながら「やれー!大和田!」と絶叫。
大和田は体を震わせ、うめき声をあげながら床にひれ伏した。

◆ラストは続編示唆
さらなる衝撃は物語最終盤。
中野渡頭取(北大路欣也)に半沢が呼び出され、昇格人事が言い渡されると予想されたが…まさかの子会社「東京セントラル証券」への出向が通告された。
アップになった半沢の目が驚きから怒りに変わったところで物語は終わった。
「東京セント‐」は原作本の続編の舞台となる子会社で、ドラマも“続編”があることを示唆する演出だった。

◆怪情報も流れた
22日の放送直後から最終回の視聴率には大きな関心が集まった。
ツイッター上には、22日夜の「半沢」放送中に撮影したとされる健康ランドの休憩室の写真がアップされ、約50席のシートごとに設置されたテレビの画面の大半が大和田常務(香川照之)の顔のドアップ。
高視聴率を予感させるこの投稿は、3万件以上リツイートされ、ネット上に拡散した。
一方で、放送直後にツイッターに書き込まれた「速報 半沢視聴率54.4%」との投稿が、約4万5000件リツイートされ、“ガセネタ”がネット上に流れる騒動もあった。

◆〈前週までの半沢直樹・視聴率〉
【関東地区】19.4%→21.8%→22.9%→27.6%→29.0%→29.0%→30.0%→32.9→35.9%
 ◇瞬間最高/40.1%(第9話)
【関西地区】20.6%→19.9%→25.6%→27.5%→29.5%→32.8%→31.2%→32.7%→36.7%
 ◇瞬間最高/42.6%(第9話)
記事を確認する。 (Yahoo!ニュースより引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹 視聴率 やばい 画像 [半沢直樹 視聴率 やばい 画像]

半沢直樹 視聴率 やばい 画像
スパリゾートでほとんどみんなが半沢直樹を見ている画像が話題に TBSテレビ宣伝部もその感想をツイート


「100倍返しだ!」と叫ぶ堺雅人の顔を何回見たことか……。
先日、TBS系列のCBC中部日本放送の中日対巨人戦のラテ欄で縦読み「半沢直樹見逃すな」「半沢直樹最終回SP」
という記事でもお伝えしたが、TBSは最終回の視聴率40%の日テレ『家政婦のミタ』を超えようとしているかのように、回を重ねるごとに視聴率を上げてきたTBSのドラマ『半沢直樹』の最終回に向けて局をあげていろんな宣伝をしていたようである。
9月22日、その最終回が放映されると番組途中で『2ちゃんねる』の実況サーバーは落ち、『Twitter』などでも『半沢』がかなり話題になったようだ。
そして、そんな中とあるユーザーがスパリゾートでの一枚の画像とともに

ヤバい半沢直樹??見てるよ… 視聴率やばいなこれ

とツイートした。
スパリゾートの休憩室で個別にテレビのついたリクライニングのイスが並び、多数の人がくつろいでいるところを後ろから撮影したものであるが、そのほとんどが『半沢直樹』を見ているのである。
ドラマ内での香川照之の表情も、なかなかいいところをとらえた秀逸の一枚となっている。

「ヤバい半沢直樹??見てるよ… 視聴率やばいなこれ」
スパリゾートでほとんどみんなが半沢直樹を見ている画像


このツイート、5時間ほどで3万以上のリツイートを集め、あちこちに転載されたりまとめサイトに載ったりと大変話題になった。
あげくのはてには、TBSテレビ 宣伝部(?@tbs_pr)が

(;´ー`)。oO(いま凄い勢いで回っている、某スパリゾートさんの休憩室の写真。凄いですね…。)

と感想をツイートするに至った。
古くはドラマの人気の凄さを示すのに“放送のときに銭湯から人が消えた”といった感じのフレーズがあったのだが、今回の画像つきツイートはなんとなくそれを彷彿とさせる類のものだったようにも思われるのである。
記事を確認する。 (livedoorニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あまちゃん 最終週 見どころ [あまちゃん 最終週 見どころ]

あまちゃん 最終週 見どころ
あまちゃん ついに最終週 アキはどうなる!? 北三陸は? 見どころを解説


視聴率20%超が続くなど人気のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の最終週「おらたち、熱いよね!」が23日から放送され、28日についに最終回を迎える。
「あまちゃん」は、主人公・アキを演じる能年玲奈さんのフレッシュな魅力、朝ドラの王道を貫きながら小ネタギャグをちりばめた宮藤官九郎さんの脚本などが話題となり“日本の朝を変えた”といわれるほど人気を集めていることもあり、結末に注目が集まっている。
アキ(能年さん)やユイ(橋本愛さん)はどうなるのか?
ラストはハッピーエンドとなるのか?
最終週の見どころを紹介する。

≪中略≫

「あまちゃん」は個性的な登場人物たちも話題を集めている。
アイドルを目指していたユイは、一度その道を断念するが、潮騒のメモリーズの再結成を決意。
最終週では、プロデューサーの太巻(古田新太さん)と初対面を果たすシーンもあるといい、“腹黒ユイちゃん”の行動も気になるところだ。
アキが東京でお世話になった大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子さん)の行動からも目が離せない。
鈴鹿は、海女カフェでチャリティーコンサートを行うことになり、音痴を克服するためにレッスンを続けている。
鈴鹿が音痴だったことが、アキの母で現在は鈴鹿の所属事務所の社長である春子(小泉さん)の運命を大きく変えた過去があり、コンサートの内容や鈴鹿の行く末にも注目が集まる。

また、春子は最終週の予告でウエディングドレス姿を披露しており、最終週はファンが思わず“じぇじぇじぇ”となる何組かの結婚式シーンも用意されているというから見逃せない。
ほかにも、アキの祖母の夏、ミズタクの愛称で女性ファンの支持を集める水口、アキの初恋の相手の種市先輩(福士蒼汰さん)、復興のために奮闘するストーブさんことヒロシ(小池徹平さん)、メガネ会計ババアことかつ枝(木野花さん)や弥生(渡辺えりさん)ら海女の面々など、動向が気になる登場人物は枚挙にいとまがない。
どんな“じぇじぇじぇ”なラストが用意されているのか?
最後まで目が離せない。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ピカチュウ 絶望的 なぜこうなった!? [ピカチュウ 絶望的 なぜこうなった!?]

ピカチュウ 絶望的 なぜこうなった!?
【閲覧注意】なぜこうなった!? 絶望的に似ていないピカチュウ画像16選


大ヒットゲーム『ポケットモンスター』のマスコット的存在といえば、やっぱりピカチュウ!
キュートな姿だけでなく、アニメ版の「ピーカー!」、「ピカピッ!!」、「ピカチュウ♪」という声もたまらない。
ピカチュウはその愛らしさで世界中を虜にしている。

そんなピカチュウが、子どもの遊具やオモチャになるのは必然のこと。
だが、ひとたびリアルな世界に飛び出すと、とんでもないことになってしまった!!
もはや恐怖しか感じられない「絶望的に似ていないピカチュウ画像16選」で確認だ。

圧倒的に多いのは、スーパーなどに設置されているコイン式の遊具だ!
ピカチュウに乗って楽しく冒険の旅……のはずが、何じゃコリャー!?
妙に筋肉質!
妙にリアルな造型!!
もしくはかなり雑!!
私は、ふわふわした可愛いピカチュウに乗りたいのに……と、つぶやきたくなってしまう。

また、日本発と思われるのは、8頭身はありそうなピカチュウだ。
確かに、顔はよく知っているピカチュウだが……ちゃうねん……ッ。
黄色くて長い耳があって赤いホッペだったら、なんでもピカチュウって名乗っていいわけじゃないねん……ッッ。

これではピカチュウのようでギリピカチュウでない黄色の生物だ。
子どもには本物に触れさせたい。
子ども達のために「本物の可愛いピカチュウ」でいてほしいものである。
画像16選-記事を確認する。 (RocketNews24 より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。