So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンピースレストラン バラティエ ブログトップ

ワンピースレストラン バラティエ [ワンピースレストラン バラティエ]

ワンピースレストラン バラティエ
ワンピースの「海上レストラン」がお披露目 “ルフィ”らも大満足


人気アニメ『ワンピース』の作中に出てくる「海上レストラン バラティエ」をモチーフにしたレストラン『ワンピースレストラン バラティエ』の内覧会が27日、東京・台場のフジテレビ本社7F屋上庭園で開かれた。セレモニーには、主人公・ルフィ役の田中真弓とウソップ役の山口勝平が駆けつけ、華を添えた。

同レストランは、「麦わらの一味」のコック・サンジが副料理長として過ごした海上レストランをモチーフに再現。
外装は船体外観を模したデザインで、天井には地図が描かれた内装。
カウンターには作中に登場した「エレファントホンマグロ」などの珍しい食材が並び、同作の世界観がところどころに散りばめられている。

立像のサンジがお出迎えしたり、時間によってオーナーシェフの赫足のゼフが登場したりと遊び心満載の演出もたっぷりで、ゼフやサンジ、ルフィの音声が流れることもあるという。

一足早く同レストランを堪能した田中は「料理がすごくおいしい。お肉がすっごいやわらかい」と大満足。
山口も「料理にキャラクターの名前が付いたり、見た目も楽しい」とアピールした。

メニューは麦わらの一味の冒険の軌跡と連動し、数ヶ月に1度リニューアルされる。
6月28日のオープンからは、イーストブルーでの数々の名シーンや登場キャラクターをイメージした料理が堪能できる。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ワンピースレストラン バラティエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。