So-net無料ブログ作成
芸能ニュース ランキング 2013 上半期 ブログトップ

芸能ニュース ランキング 2013 上半期 [芸能ニュース ランキング 2013 上半期]

芸能ニュース ランキング 2013 上半期
2013年上半期・芸能ニュースTOP20発表! 福山雅治カンヌ受賞は5位にランクイン


毎朝、芸能ニュースをチェックする人も多いのでは?
上半期の芸能界は、大物カップルの結婚や国際映画祭などの華やかな話題が続き、さまざまなニュースでにぎわいましたね。

「Billboard-Japan.com(http://www.billboard-japan.com)」を運営するプランテックは、関東民放5局における、2013年上半期のワイドショー番組で話題になった芸能ネタを集計・発表しました。
みなさんは、どのニュースが印象に残っていますか?

●芸能ワイドショーランキング
1位 中村勘三郎さん死去。長男・勘九郎、涙で「一番悔しいのは父」
2位 またも歌舞伎界から…團十郎さん死去。辞世の句を海老蔵が公開
3位 三國連太郎さん逝く。長男・佐藤浩市「涙は出ませんでした」
4位 大島渚監督(80)死去。“巨匠”の死を海外メディアも報じる
5位 福山雅治主演「そして父になる」、カンヌ映画祭で審査員賞受賞
6位 新歌舞伎座ついに完成!開場式には小泉元首相の姿も
7位 長嶋監督&松井秀喜のW国民栄誉賞受賞にSMAP中居も歓喜!
8位 天海祐希、心筋梗塞で舞台降板。2日で代役務めた宮沢りえに賞賛
9位 “アイドル作りの名人”相澤会長死去。16年半ぶり桜田淳子の姿も
10位 頬のシリコン焼失…宍戸錠さん宅全焼「絶対に泥棒。捕まえてやる」

1位~4位は大物の訃報という結果に。
中村勘三郎さんの訃報には、同じく食道がんから復活した桑田佳祐さんが、自身のラジオ番組で追悼の言葉を贈ったことが話題になりました。
お互いにエールを贈り合っていたのですが、残念ながら対面はかなわなかったようです。

歌舞伎界の訃報が相次ぎ、海老蔵さんや勘九郎さんといった、次の世代にも注目が集まりました。
新歌舞伎座もついに完成し(6位)、新世代のスターの活躍が期待されますね。
5位には、福山雅治さんの主演作のニュースがランクインしました。
福山さんが初めて父親役を演じたこともあり、秋の公開を前に話題沸騰!
公開になったばかりの映画「真夏の方程式」を見ておけば、子ども嫌いなガリレオ・湯川先生との対比が楽しめそう…
続きを読む--- (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
芸能ニュース ランキング 2013 上半期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。