So-net無料ブログ作成
あまちゃん CD 潮騒のメモリー じぇ! ブログトップ

あまちゃん CD 潮騒のメモリー じぇ! [あまちゃん CD 潮騒のメモリー じぇ!]

あまちゃん CD 潮騒のメモリー
じぇ!キョンキョン「潮騒のメモリー」緊急発売


NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(月~土曜前8:0)に出演中の女優、小泉今日子(47)が役柄の天野春子名義で挿入歌「潮騒のメモリー」を31日に緊急発売することが19日、分かった。

同作では、1986年に公開されたアイドル映画「潮騒のメモリー」の大ヒット主題歌という設定で作られたオリジナル曲で、脚本の宮藤官九郎(43)が作詞し、オープニング曲を手がける大友良英氏(53)らが作曲を担当。
5月に春子がカラオケで歌うシーンがオンエアされるや、懐かしいメロディーとクドカンワールド全開の詞が話題を呼び、同局にはCD化を熱望する声が殺到していた。

さらに「潮騒-」は劇中で、同映画の主演女優を務める鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子=49)自身が歌い大ヒットしたという設定だったが、19日分の放送で、実は17歳の春子が鈴鹿の影武者として歌っていた事実が発覚。
今回は、当時の春子が歌う「潮騒-」として発売される。

アイドルを目指していた春子のCDデビューの夢がドラマの世界を超え現実化。
小泉も大喜びし「楽曲の世界観を大切に、もう全力で17歳のマーメイドな気分で歌いました」とコメントした。
記事を確認する。 (SANSPO.COM より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
あまちゃん CD 潮騒のメモリー じぇ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。