So-net無料ブログ作成
検索選択
あまちゃん 視聴率 ホントはすごい ブログトップ

あまちゃん 視聴率 ホントはすごい [あまちゃん 視聴率 ホントはすごい]

あまちゃん 視聴率 ホントはすごい
ホントはもっとすごい あまちゃん の視聴率


8月末の平均視聴率で23.9%(関東地区)と、またぞろ番組最高記録を塗り替えてしまったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」。
ドラマでは、TBS「半沢直樹」との視聴率対決に注目が集まっている。
目下のところ、30%に届きそうな「半沢直樹」優勢といった情勢だが、こんな見方もある。

「何といっても、『あまちゃん』ですよ。
23.9%は土曜朝の数字ですが、オンエアはそれだけじゃない。
総合で月~土曜は昼の0時45分から再放送があるほか、日曜の早朝と昼前にダイジェスト版が流れているし、BSプレミアムでは日曜以外の朝7時半と夜11時から放送している。
『半沢直樹』が日曜夜9時からの1回なのに対して、オンエア時間を全部足したら“じぇじぇじぇ”ってなものですよ」(スポーツ紙デスク)

「あまちゃん」の場合、劇中歌を集めたアルバム「あまちゃん 歌のアルバム」が先月末のオリコンデーリーチャートで初登場1位だったし、岩手県への経済波及効果は33億円なんて数字もあり、その人気は凄まじいと言うしかない。
総合力では「半沢直樹」の“倍返し”も及ばないのではないか。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
あまちゃん 視聴率 ホントはすごい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。