So-net無料ブログ作成
あまちゃん 最終週 見どころ ブログトップ

あまちゃん 最終週 見どころ [あまちゃん 最終週 見どころ]

あまちゃん 最終週 見どころ
あまちゃん ついに最終週 アキはどうなる!? 北三陸は? 見どころを解説


視聴率20%超が続くなど人気のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の最終週「おらたち、熱いよね!」が23日から放送され、28日についに最終回を迎える。
「あまちゃん」は、主人公・アキを演じる能年玲奈さんのフレッシュな魅力、朝ドラの王道を貫きながら小ネタギャグをちりばめた宮藤官九郎さんの脚本などが話題となり“日本の朝を変えた”といわれるほど人気を集めていることもあり、結末に注目が集まっている。
アキ(能年さん)やユイ(橋本愛さん)はどうなるのか?
ラストはハッピーエンドとなるのか?
最終週の見どころを紹介する。

≪中略≫

「あまちゃん」は個性的な登場人物たちも話題を集めている。
アイドルを目指していたユイは、一度その道を断念するが、潮騒のメモリーズの再結成を決意。
最終週では、プロデューサーの太巻(古田新太さん)と初対面を果たすシーンもあるといい、“腹黒ユイちゃん”の行動も気になるところだ。
アキが東京でお世話になった大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子さん)の行動からも目が離せない。
鈴鹿は、海女カフェでチャリティーコンサートを行うことになり、音痴を克服するためにレッスンを続けている。
鈴鹿が音痴だったことが、アキの母で現在は鈴鹿の所属事務所の社長である春子(小泉さん)の運命を大きく変えた過去があり、コンサートの内容や鈴鹿の行く末にも注目が集まる。

また、春子は最終週の予告でウエディングドレス姿を披露しており、最終週はファンが思わず“じぇじぇじぇ”となる何組かの結婚式シーンも用意されているというから見逃せない。
ほかにも、アキの祖母の夏、ミズタクの愛称で女性ファンの支持を集める水口、アキの初恋の相手の種市先輩(福士蒼汰さん)、復興のために奮闘するストーブさんことヒロシ(小池徹平さん)、メガネ会計ババアことかつ枝(木野花さん)や弥生(渡辺えりさん)ら海女の面々など、動向が気になる登場人物は枚挙にいとまがない。
どんな“じぇじぇじぇ”なラストが用意されているのか?
最後まで目が離せない。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
あまちゃん 最終週 見どころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。