So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビドラマ 一番おもしろいと思ったのは… ブログトップ

テレビドラマ 一番おもしろいと思ったのは… [テレビドラマ 一番おもしろいと思ったのは…]

テレビドラマ 一番おもしろいと思ったのは…
人生で一番おもしろい! と思ったテレビドラマは?『TEAM』『半沢直樹』『ロンバケ』


2013年はドラマの当たり年と言われています。
視聴率が伸びず、苦戦が続いていた日本のドラマも、ようやく低迷期を脱したと言えそうですね。
そこで、今まで見たドラマの中で、一番おもしろかったテレビドラマについて働く女子に聞いてみました。

<2013年を代表するドラマはコレ!>

◆『半沢直樹』(TBS系)
社会現象にもなった『半沢直樹』は、最終回の平均視聴率が42.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。
関西地区では瞬間最高視聴率50.4%という驚異的な数字を叩き出しました。
名ゼリフ「やられたらやり返す。倍返しだ!」は流行語にもなっています。
銀行内部の不正も描いた同作は、池井戸潤著の小説が原作。
堺雅人さんをはじめ、演技力の高い役者が勢ぞろいしたことも成功の秘訣かも。
とにかくアツいドラマでした。

◆『あまちゃん』(NHK)
驚いたり、感動したときに出てくる方言「じぇじぇじぇ」(岩手県の一部の地域で使われるそう)は、もうすっかりおなじみ。
コメントにもあるように、個性的な脇役陣が強烈な存在感を示していました。
『探偵物語』や『Wの悲劇』など、出演者にまつわる作品のオマージュがところどころに仕掛けられているのは、クドカン作品ならでは。
そんな「小ネタ」も話題になりましたね。

<推理ドラマは普遍の人気>

◆『相棒』(テレビ朝日系)
◆『古畑任三郎』(フジテレビ系)
◆『ごくせん』(日本テレビ系)
◆『花より男子』(TBS系)
◆『ロングバケーション』(フジテレビ系)
◆『動物のお医者さん』(テレビ朝日系)
◆『イグアナの娘』(テレビ朝日系)
◆『竜馬におまかせ!』(日本テレビ系)
◆『29歳のクリスマス』(フジテレビ系)
◆TEAM(フジテレビ系)

ほかにも、『やまとなでしこ』(フジテレビ系)や『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)などの恋愛ドラマも人気でした。
子どもながらにドキドキしながら見ていたというコメントも。

全体的には、話題になったドラマや『半沢直樹』に代表される社会派ドラマの人気が高かったようですね。
特に業界モノは、同業の人には共感する点が多く、異業種の人にも知られざる裏側をのぞけるところが高評価のポイントかも。
今後も、多くの名作ドラマがつくられることに期待しましょう!
記事を確認する。 (ネタりか より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビドラマ 一番おもしろいと思ったのは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。